ねこむほどねむい日記

特になにもすることがない日々です。

5月第5週

5月24日 (日)

5月25日 (月)

5月26日 (火)

5月27日 (水)

5月28日 (木)

  • 7時45分:起床
    f:id:diff:20150528163126j:plain
  • 「ヤマダ電機 今月末で46店舗閉店へ」の対象となった最寄りのヤマダ電機へ。2年ほど前に出来たばかりのまだ真新しい店舗で微妙な心境。平日なので余計感じるだけかもしないけれど、あんまりお客さんが居なくて「明るい廃墟、ゾンビ付き」という印象だった。ゾンビというか店員さんばかりが、広い店舗なだけに尚更目立つのな…。
  • 気になる閉店セールは、ほど良い掘り出し物が確かに安くて侮れない。例えば東芝の「dynabook T75 T75/N 2014年秋冬モデル」が価格.comだと約10万2500円なんだけど、ヤマダの店頭在庫処分品もそのレベルまで値下げしていた。お金さえあればお買い得なんだけれどなぁ。
  • 阪神楽天戦。サンティアゴが序盤3失点して、打線は相変わらず湿りっぱなし。が、8回裏に伊藤隼太のタイムリーで同点、今日も延長戦。11回にまたも福留選手が押し出し四球でサヨナラ。ストレスの溜まる試合ばかりでつらい。
  • 23時15分:就寝

5月29日 (金)

5月30日 (土)

  • 6時35分:起床
  • 朝からお出掛け。日差しが強くて暑い一日。
  • 阪神対西武戦。中村選手の2ランHR&おかわりグランドスラム阪神ルーキー投手の横山・石崎が見事に轟沈。しゃーない、明日明日。
  • 20時25分:小笠原諸島西方沖でM8.5の地震震源の深さは約590キロ。川崎でも震度4の揺れだったらしい。怖いなぁ…自宅が無事だといいなぁ…。
  • 23時15分:就寝

来週は小まめに書こう。おやすみなさい。