ねこむほどねむい日記

特になにもすることがない日々です。

5月第4週

5月17日 (日)

  • 7時35分:起床
  • 午後:姉夫妻と姪甥が来訪、宇治の茶葉を持ってきた。ホットプレートで手揉みを続けること3時間、出来た宇治茶は美味しかったです。
  • 23時:「大阪都構想住民投票、反対多数との速報。橋下市長お疲れさまでした。中央政界へどうぞ。
  • 23時10分:就寝

5月18日 (月)

5月19日 (火)

5月20日 (水)

5月21日 (木)

5月22日 (金)

  • 7時35分:起床
  • 11時:部屋の掃除をしてから散髪へ。すっきり。
  • 16時:先週月曜に申請書の主治医意見欄を恵比寿の先生へ郵送していたんだけど未だ返送なし。何かあったのかなぁと電話すると「ごめんねー。今から書くからー」おいいいいちょっとー先生ー!!!
  • 阪神DeNA戦。序盤5点先制でイケるやん!と思ったのもつかの間、筒香3ランHR含めて5-6とサヨナラ逆転負け。絶対に逆転するDeNAとかいうチーム恐ろしい…。
  • 23時35分:就寝

5月23日 (土)

  • 7時15分:起床
  • 13時:WOWOWヴィム・ヴェンダース製作総指揮のドキュメンタリー『もしも建物が話せた』の後編を観る。パリ在住のポンピドゥー・センターさんが「彼らが展示物を見ている時、私もまた彼らを見ているのだ」とか、ニーチェみたいなことを呟いていて笑った。それにしても建物の映像が美しい。前編も観ればよかったなー。
  • 阪神DeNA戦。8回まで能見と伊納の投手戦。9回、2-1でギリギリ勝てそうと油断したところで筒香とバルディリスに打たれ同点で延長戦へ。今日もこんな展開なのか…と諦めてたら福留の2点タイムリーで勝負あり。能見さん一ヶ月ぶりの白星。
  • 18時:姪甥が泊まりにきてあたふた。
  • 甥の体重が22kgだったのでバーベルのように持ち上げたりして遊ぶ。この重さならまだ余裕。ふと田丸浩史の『最近のヒロシ』を思い出す。
  • 23時20分:就寝

おやすみなさい。